法善寺バスツアーのご案内

来る10月22日㈯、法善寺の日帰りバスツアーを開催します。毎年恒例のバスツアーでしたが、ここ2年は新型コロナの影響でお休みしておりました。3年ぶりとなる今年のバスツアーは、茨城県に足を運び、牛久大仏、JAXA筑波宇宙センターを回ります。昼食は『ひたち野』にて本格的な常陸牛を味わえます。


詳細やお申し込み方法など下記致しますので、是非ともご確認ください。皆様のご参加、心よりお待ちしております。


目的地① 牛久大仏

法善寺が属する浄土真宗東本願寺派の本山東本願寺(浅草)が、平成5年(1993)に建立した阿弥陀仏の立像です。全高は120メートル(像高100メートル、台座20メートル)あり、立像の高さとしては世界で六番目、ブロンズ立像としては世界最大です。


大仏だけでなく、小動物公園や池などを擁する牛久浄苑があり、見所はたくさんあります。更に今回は、牛久大仏の担当者にお願いをして、普段一般の方では入ることが出来ない親鸞聖人の御廟(お墓)の近くまで、特別に案内していただけることとなりました。貴重な機会ですので、どうぞお見逃しなく。


目的地② JAXA筑波宇宙センター

筑波宇宙センターは、日本が世界に誇るJAXA(宇宙航空研究開発機構)の、これまでの宇宙開発の研究や、開発の現場としての様々な取り組みが展示されています。今回は専門のガイドさんによる見学ツアーも予定しており、『きぼう』の実物大モデルや運用管制室、実際に宇宙から帰ってきた人工衛星などを見ることが出来ます。子供から大人まで、全員が心躍ること間違いありません。


目的地③ つくば山ひたち野(昼食)

昼食をいただく『ひたち野』は、趣のある合掌造りのレストランです。そこでは、黒毛和牛の最高級ブランドである常陸牛をお召し上がりいただきます。すき焼き・しゃぶしゃぶ・炭火焼の中から、お好みのものをお選びください。お子様メニューも用意しております(ランチセットまたは炭火焼)。


●開催日

令和4年10月22日㈯


●タイムスケジュール

8:00 法善寺集合・出発

(希望者は上野駅で待ち合わせ可)

10:00 JAXA筑波宇宙センター

(見学時間90分)

12:10 昼食@つくば山ひたち野

(滞在時間80分)

14:20 牛久大仏

(見学時間120分)

18:00 法善寺到着・解散

(希望者は上野駅で解散可)


●申し込み方法

お電話・ファクス・メールのいずれかで、必要事項を添えてお申し込みください。

・電話 03-3844-7613

・ファクス 03-3844-7942

・メール info@houzenji.org


 ■必要事項■

 ①氏名(参加者全員)

 ②ツアー当日のご年齢(参加者全員)

 ③性別(参加者全員)

 ④ご連絡先(代表者のみ可)

 ⑤昼食(大人は炭火焼・しゃぶしゃぶ・すきやきから、お子様はランチセット・炭火焼からそれぞれお選びください。


●参加費

事前申し込み時、もしくはツアー当日にお支払いください。

・大人 5,000円

・子供 3,000円

※法善寺門徒ではない方は、別途3,000円頂戴いたしますのでご了承ください。


●申し込み締切り

令和4年10月15日㈯



南無阿弥陀仏

-------------------------------------------------------------


www.houzenji.org

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。