

永代経やります!
みなさん、こんにちは!副住職の中山龍之介です。 さて今回は、永代経について書いてみました!法善寺では毎年5月3日におこなう行事ですが、どのような行事かご存じない方もいらっしゃると思いますので、詳しく書いてみました! 永代経法要の後には、お斎(おとき/精進料理)を召し上がって...


春のお彼岸始まります。
みなさん、こんにちは! 副住職の中山龍之介です。 くどいですが、毎回自己紹介していきます! ついに明日から、お彼岸が始まります!3月18日~3月24日までです。 初日、お中日(3月21日)、最終日は11時から本堂でお経をあげます!お経のタイミングでは難しくても、是非お彼岸中...





















