平成30年度 バスツアー決定!!

みなさん、こんにちは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

もはや毎年の恒例となってきましたバスツアーですが、今年も開催が決定しました!

行き先は神奈川県は小田原、テーマは『仏跡巡り』と『健康』です!

『仏跡巡り』は毎年共通のテーマで、浄土真宗や宗祖である親鸞聖人にゆかりのある土地やお寺を訪れます。

もう1つの『健康』は今年掲げている新テーマで、今回のバスツアーを通して心と体の健康をゲットしよう!というコンセプトで企画しました。

では今年のバスツアー、詳細を発表いたします!!!

平成30年度 法善寺バスツアー

日時:

 平成30年10月20日(土) 9:00集合 19:00解散予定

 ※集合・解散場所はどちらも法善寺となります。

コース:

①小田原・真楽寺

  →テーマは『仏跡巡り』

  →宗祖親鸞聖人が7年ほど滞在したと言われているお寺です。

  →蓮如上人の御文などが保管されていて、拝観することが出来ます。

②座禅体験

  →テーマは『心の健康』

  →真楽寺に、禅宗(臨済宗)のお坊さんをお呼びして、40分ほどの座禅体験をします。

  →膝や腰が痛い人には、椅子に座って出来る座禅もありますので、お気軽にご参加ください。

  ※画像はあくまでイメージです。

③ニューウェルシティ湯河原

  →テーマは『体の健康』

  →昼食にホテルでのコース料理を用意しております。

  →旬や地元のものを使った健康志向のメニューをお楽しみください。

④万葉公園 独歩の湯

  →テーマは『体の健康』

  →足湯のテーマパーク。足裏マッサージを受けることもできます。

⑤ういろう博物館

  →小田原名物ういろうの博物館です。お土産に是非。

参加費:

 お一人5,000円(昼食代+乾杯のビールは含まれておりますが、追加のドリンク代は各自精算となります)

定員:

 30名程度(原則、当寺の門徒であることが条件となります)

参加のお申込み:

 LINE@、メール、お電話、どれでも結構です!

 ●LINE@はこちらから。

 ●メールはこちらから。

 ●お電話は03-3844-7613まで。

 ※参加をご希望される方の①氏名、②よみがな、③バスツアー当日時点でのご年齢、④電話番号、⑤ご住所をお伝えください。

ご質問などもありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

それでは、皆様のご参加お待ちしております!!

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

年間行事のお知らせや、副住職の日記の更新などを​お知らせいたします。ご登録宜しくお願いします。

LINE
法善寺家紋

​浄土真宗東本願寺派

龍飛山法善寺

〒110-0015

東京都台東区東上野6-17-3(MAP)

最寄り駅:東京メトロ銀座線『稲荷町駅』 徒歩5分

       JR『上野駅』入谷口 徒歩7分

電話 :03-3844-7613

FAX  :03-3844-7942

メールinfo@houzenji.org

■お問合せはこちら

© 2020 法善寺 All Rights Reserved