父になりました。


こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

毎日更新と言っていたのに、ここ3日間は更新が滞っておりました。申し訳ございません。

というのも、タイトルと写真でネタバレしておりますが笑、9月13日に子供が生まれました!予定日は9月26日で、初産は遅れるということを周りからも言われていたのでまだ気持ちの準備をしていなかったのですが、破水からの出産と言うことで2週間ばかり早く産まれてきてくれました。そんなこんなで、ここ3日間はバタバタとしておりました。というか、まだバタバタしております笑

今年の1月に妊娠が分かり、そこからここまで妻が本当に頑張ってくれました。お酒好きな妻ですが妊娠中は禁酒ですし、あまり太りたくないということで体重管理も頑張っていました。また普通分娩でしたので陣痛の痛みと戦いながら出産を頑張ってくれたこと、本当に感謝です。一応立ち会いましたが、インターンの学生がたくさんいて、細かいことはやってくれたので私は隣に立って声を掛けることだけ、精一杯やらせていただきました笑

ちなみに性別は男の子です。おかげさまで母子ともに元気にしております。お寺の跡継ぎになるのかどうか、とりあえずは伸び伸びと大きくなってくれれば嬉しいです。

早ければ11月の報恩講のタイミングでみなさんにはお披露目できるかもしれません。お楽しみにしていただけると幸いでございます。

※妻がいない久しぶりの一人暮らし、家事も大変ですが、何より犬が拗ねてしまってます笑

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事