本日決意したこと

みなさん、こんにちは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

ついに明日から、ゴールデンウィークですね。平成から令和に元号が変わるということで、今年は10連休となります。みなさんはゴールデンウィーク、そのように過ごされますか?

お寺は特に変わりなく、もちろん休むことなく過ごしていきます。私個人としては、本願寺学院が休みになりますので、夜に時間が空くことになります。まだ一学期始まって一か月も経っていないですが、お休みはうれしいものですね。笑

ちなみに、法善寺の朝のお勤めもゴールデンウィーク期間はお休みとさせていただきます。とは言っても私は本願寺の朝のお勤めに顔を出そうと思っているので、早起きすることに変わりはありません。笑

さてさてタイトルにもありますが、本日決意したことを勝手に突然に発表いたします。それは『書道を習う』です!小学校までは習っていたのですが、そこからはきちんと書道を習うことはありませんでした。ただお寺で働く身として、やはり字は上手くないと何だか恥ずかしい気持ちになります。笑 ということで、自分自身の弱点改善のためにも書道を始めたいと思います!

もし自分の字に少しでも自信が持てるようになったら、このブログでも発表していきたいと思います。楽しみに待っていていただけると幸いです。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事