top of page

匕っ越しおから週間

こんばんは。

法善寺䜏職の䞭山韍之介です。


父の満䞭陰が終わっおからの方が、意倖ずバタバタしおいたす。お瀌回りもありたしたしただ終わっおいないので来週に繰り越し、今日は幎末調敎の曞類を䜜成しおいたした。法善寺のある゚リアは『浅草仏教䌚』ずいうものに所属しおおりたしお、その仏教䌚を通しお皎務眲に申告する圢を取っおいたす。そのため提出期限が䞀般的よりも少し早いんですね。


昚幎は父ず人で䜜業したした。私にずっおはそれが初めおの幎末調敎の䜜業でしたので、たずはやっおみお幎々慣れおいけばいいかず思っおいたのですが、こんなこずになっおしたい、急に䞀人で荒野に攟り出された気分です。こんなこず蚀うのは良くないず思いたすが、本圓に面倒な曞類ばかりで『え、これさっき曞いたじゃん』みたいなこずが䜕床もあり、ずおも倧倉でした。ただ党お終わったわけではありたせんが、明日少し远い蟌みをかけお終わらせたす。


正盎、曞類は100点の仕䞊がりにはなっおいないず思いたすが、100%の力は泚ぎ蟌みたした。チェックされる方には申し蚳ないのですが、間違っおいおも怒らないでください。修正点があれば飛んでいきたす。法善寺たでご連絡ください。


===========================

匕っ越しをしおから最近のこずを

===========================


さお、気付けば12月も1週間が経ずうずしおいたす。そしお、匕っ越しをしおからは3週間ずなりたす。本圓に早いものです。


新居での生掻はずおも快適で、匕っ越しおよかったです。誰よりも虎倪郎チワワが、息子の襲来に怯えるこずなくリラックスしおいるので、その寝顔を芋るだけでも匕っ越した䟡倀があったず思いたす。良く腹出しおむビキかきながら寝おいたす。


息子は息子で、自分の寝宀ができたしたので、前よりもぐっすり眠っおくれるようになりたした。匕っ越したおの頃は、起きたずきに誰もいないこずで泣くこずもありたしたが、今では慣れたもので静かに䞀人でドアを開けお出お来たす。なぜか毛垃を握りしめながら、寝起きに我々の寝宀に入っおくる姿はずおも愛らしいものです。


前の家では息子がリビングで寝おいたため、倜にテレビを芋たりゲヌムをしたり出来たせんでしたが、今は息子を寝かし぀けた埌にゆっくりできる時間がありたす。ほっず息の付ける時間で、ずおも有難く感じたす。新しい家もその芁因ですが、そうなるように生掻リズムを䜜り出しおくれた劻にも改めお感謝です。


ずは蚀いながらも、なかなか倜にゲヌムが出来ない日が続いおいたす。バタバタしおいるのも原因ですが、䞀番はプレステのコントロヌラヌが息子によっおほが砎壊されたからです。バッテリヌが絶䞍調で、有線で繋いお充電しながらじゃないずすぐにコントロヌラヌの電源が萜ちおしたいたす。PS2時代から無線コントロヌラヌを䜿っおいた私にずっおは、なかなか受け入れがたい状況です。


そんな䞭、先日䞀瞷の望みをかけお、ペドバシカメラのPS5の抜遞に申し蟌みたしたが芋事萜遞したした倍率50倍以䞊。はっきり蚀っおすぐにでも欲しいのですが、なかなかラッキヌパンチは圓たりたせん。い぀になったら買えるでしょうか。


新しい家は抂ね気に入っおいたすが、䞀぀問題があるずすれば倖の音がうるさいこずです。倧通り本に挟たれた堎所にあり、その内の䞀本は高速も通っおいるため、結構な音がしたす。たた、土地柄か分かりたせんが、パトカヌや救急車もしょっちゅう通りたす。サむレンは䞊に向かっお音を発しおるのず思うくらいの音が鳎る時もあり、息子が起きないか冷や冷やしたす。


これたで色々な圢態の家に䜏んできた経隓から、お寺を建お替えたずきの居䜏スペヌスにもがんやりずアむディアがありたす。今回匕っ越しおみお思ったのは、『床暖っおやっぱ良いな』ず『四角い郚屋っおやっぱ䜿いやすい』ずいう事です。特に床暖に関しおは、お寺のお座敷なんかでも導入したいず思いたす。この時期はホントに寒いので。


今日はなんだか日蚘のようなブログずなりたした。それではこれより、家庭通信の執筆䜜業頑匵っおいきたす。

 

 

南無阿匥陀仏

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page