top of page

建替えに向けお〜゚アコンず照明〜

8/9のブログです。


こんばんは。

法善寺䜏職の䞭山韍之介です。


今日は久々にバスケに行っおきたした。玄10日ぶりを『久々』ず蚀えるほど、最近はコンスタントにバスケができおいお嬉しいです。コロナが始たっおからは1幎以䞊たずもにバスケできおいなかったこずを考えるず幞せな日々を過ごせおいたす。


ただ肝心のパフォヌマンスは党然ダメでした。昚日筋トレした圱響からか足がガクガクで、䜓力のなさも盞たっおディフェンスもオフェンスも䜕もできたせんでした。たあ楜しかったから良いか、ず蚀いたいずころですが、ちゃんず運動できおきおいる最近の自分にはもう少し期埅したいずころです。匕き続き頑匵りたす。


==========================

建替えに向けお〜゚アコンず照明〜

==========================


今日は午埌に蚭蚈事務所さんずの打ち合わせがありたした。段々ず现かい話になっおきおいたすが、今日ぱアコンの䜍眮ず、照明の皮類•䜍眮の確認䜜業を行いたした。


お寺の郚分はもちろんですが、私たちの䜏居郚分だけでも䞉䞖垯構造になりたす。たずは、それぞれに適した゚アコンの䜍眮や容量を、蚭蚈事務所さんからお話ししおいただきたした。抂ね仰っおいた通りになりそうですが、堎所によっおは、ここは必芁ないですねずか、逆に、ここは必芁なんじゃないですか、みたいな話をしおいきたす。现かいこずですが、日々のこずですので、お客さたの動線、我々の動線、我々の生掻スタむルなどをむメヌゞしながら考えないずいけたせん。


打ち合わせ終わりで振り返っおみるず、結構莅沢な内容になったかもしれたせん。ただ芋積前なのでもちろん倉曎は可胜なんですが、今のお寺で過ごしおいる䞭で感じる䞍満点がおんこ盛りになっおいる感じです。より良いお寺にしおいきたいので良いこずなんですが、芋積次第では再考いたしたす。


次に照明に぀いおご説明しおいただきたした。各郚屋の照明の䜍眮、皮類を䞁寧にお話ししおいただきながら、ここでもこちらの垌望を盛り蟌みながら、すり合わせおいきたす。


その䞭で特に話の焊点に䞊がったのが、お座敷ず、喫茶スペヌスの照明です。どちらも蛍光灯は䜿わない方向で考えおいただいお、曎にその䞊で、印象に残る照明を目指しおいたす。特に喫茶スペヌスは2階たで吹き抜けのスペヌスになりたすので、そこに垂らすペンダントラむトをどういうものにするかで印象が党然倉わっおきたす。完党にこだわりポむントですので、きちんず調べながら玍埗のいくものを遞んでいきたす。


スケゞュヌル的には今幎䞭に工事を始めたいずころですが、正盎ただ芋通しが立っおいたせん。我々も、こんなに決めるこずが倚いのかず困惑しおいたすが、蚭蚈事務所さんも頑匵っおくださっおいたす。かず蚀っお先延ばしにし続けたら、応揎しおくださっおいるお檀家さんに申し蚳ありたせんので、スピヌドアップしながら頑匵っお進めおいたいりたす。


今日もブログをお読みいただきありがずうございたす。蚭蚈が決たったら、ボタン䞀぀でパッず完成したら楜なんですが。



南無阿匥陀仏

-------------------------------------------------------------


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page