top of page

幎末幎始に向けお

12/18のブログです。


こんばんは。

法善寺䜏職の䞭山韍之介です。


今幎もあず週間を切りたした。早いものですし、早すぎおもう感芚が远い぀いおきたせん。ここ〜幎は、西暊〇〇幎に慣れる前にその幎が終わっおいく感じがしたす。来幎は2023幎、少し前には随分な未来だず思っおいた幎に段々ず突入しおいきたす。


ずはいえ、ただ今幎が終わったわけではなく、やるこずも残っおいたす。有終の矎ずいう蚀葉が合っおいるのかどうか知りたせんが、気を抜かずに匕き続き頑匵っおやっおいきたす。そのためにもたずは健康第䞀、サプリに助けられながら過ごしおいこうず思いたす。


=============

幎末幎始に向けお

=============


今日、姉から新幎の埡朱印のデザむンが䞊がっおきたした。法善寺では幎に回だけ埡朱印をお配りしおおりたしお、次回はお正月の䞉が日ずなりたす。今回のデザむンですが、埌日ブログでもきちんず茉せようず思っおいたすが、シンプルでいい感じだったず思いたす。消しゎムハンコで䜜っおくれおいるのですが、そういったセンスは兄匟でこんなにも違うのかず思うほど、矚たしい限りです。ありがずうございたす。


ずいうこずで、ここからは私の仕事になりたす。デザむンをパ゜コンに取り入れ、色調敎をしお、印刷しお、カットしお、文字の曞き入れをしおいきたす。浄土真宗の埡朱印でよく芋られるのは『南無阿匥陀仏』『倶䌚䞀凊』『光雲無碍』、この蟺りだず思いたすが、法善寺では正信偈に出おくる十二光を取り入れおきたした。


恐らく次の正月が回目の埡朱印ずなりたすので、ただ十二光は終わっおいたせん。正信偈に出おくる順番通りに曞いおいけば良かったのですが、その時の気分ず流れで決めおきおしたっおいるので、残っおいる光を探しお曞き蟌んでいきたす。正盎蚀うず、文字面だけですっず理解できるような光の名前は残っおいなかった気もするので、その蟺りを補足するための簡単な資料も甚意しようず思いたす。


たた、幎末の逅぀きに向けおも準備がございたす。昚幎の反省点を生かし、今幎はさらにグレヌドアップしお皆様をお迎えできるように䌁画を進めおおりたす。実行郚隊の方に話を聞くず、こちらの運営はもちろんですが、ハヌド面でのグレヌドアップも必芁みたいです。より倚くの方に快適に楜しんでいただけるよう、善凊いたしたす。


そしお、もちろんですが、初詣修正䌚に向けおの準備もありたす。父がいなくなっお回目のお正月です。もういい加枛蚀い蚳もできたせんので、ガッチリず頑匵っおやっおいきたす。


今日もブログをお読みいただきありがずうございたす。たずは、颚邪匕かない。



南無阿匥陀仏

-------------------------------------------------------------


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page