top of page

台風一過

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

タイトルにもありますが、台風が明朝に過ぎ去りました。一晩中すごい雨と風で、窓ガラスが揺れたり、何故か換気扇がカタカタ言ったり、あまり眠ることは出来ませんでした。私はお寺の近くのマンションに妻と住んでいるのですが、マンションが折れるんじゃないかというくらいの衝撃を感じることもありました。地震じゃなくて風の力で。。。恐ろしい台風でした。

朝の情報番組もこの台風のことを大きく取り上げていました。電車は計画運休で、駅にたくさんの人が詰めかけている映像もありました。

私もお寺に行くと、台風の威力を目の当たりにしました。写真の通り、接客室の窓に掛けてある簾が風で飛ばされ、庭の松の木に引っかかっていました。その他にもゴミ置き場の壁が吹き飛ばされていたり、大変なことになっていました。

幸いなことに被害はそれぐらいで済んでおります。怪我したりとかもありませんでした。ただ本日の朝のお勤めは大事をとってお休みさせていただきました。お詣りに来られた方いらっしゃいましたら、申し訳ございません。明朝7:30からはまた再開いたしますので、是非お越しください。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page