top of page

エンディング産業展 最終日

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本日はエンディング産業展の最終日でした。ほとんどブースの方には行かず、3つのセミナーに参加して、勉強させていただきました。

本日参加させていただいたセミナーは『東京の火葬事情』『ライフドットの戦略』『これからの僧侶、これからのお寺』の3つです。どれも勉強になりましたし、刺激になりました。特に最後のセミナーは、お寺をマクロ・ミクロの両視点で見られることが出来て、改めて自分の置かれている環境が理解できた気がします。

三日間で合計8つのセミナーに参加させていただきました。これらが無料だなんて、この業界にいる人は出来るだけ参加するべきだと思いました。私も、来年もまた参加しようと思います。そして今年で頂いたご縁も今後生かしていきたいと思います。

明日からはお寺にいますので、ご安心を。笑

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page