top of page

エンディング産業展 2日目

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

昨日に引き続き、本日もエンディング産業展に行ってきました。今日はブースには行かず、セミナーに参加だけして帰ってきました。本日参加したのは『寺院で活用するクラウドファンディング』と『終活でファンづくり』の2つです(昨日と同じく、タイトルは正確じゃありません笑)。

クラウドファンディングは、言葉やざっくりとした概要は知っていましたが、自らプロジェクトを作ったことも、支援したこともありません。本日のお話を聞いて、立案者と支援者それぞれの心理を知ることが出来て、とてもよかったです。今後機会があれば使ってみたいと思いました。

2つ目のセミナーは、はっきり言って微妙でした笑。ただ、話を聞いてるうちに、法善寺でやっている終活もそんなにレベル低いんだなと自信になりました笑

明日が最終日、3つのセミナーに出席してきます!座ってるだけなのに疲れますが笑、あのようなセミナーを無料で受けられるのはなかなか無い機会ですので、最後まで頑張ってきます!

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page