エンディング産業展 2日目

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

昨日に引き続き、本日もエンディング産業展に行ってきました。今日はブースには行かず、セミナーに参加だけして帰ってきました。本日参加したのは『寺院で活用するクラウドファンディング』と『終活でファンづくり』の2つです(昨日と同じく、タイトルは正確じゃありません笑)。

クラウドファンディングは、言葉やざっくりとした概要は知っていましたが、自らプロジェクトを作ったことも、支援したこともありません。本日のお話を聞いて、立案者と支援者それぞれの心理を知ることが出来て、とてもよかったです。今後機会があれば使ってみたいと思いました。

2つ目のセミナーは、はっきり言って微妙でした笑。ただ、話を聞いてるうちに、法善寺でやっている終活もそんなにレベル低いんだなと自信になりました笑

明日が最終日、3つのセミナーに出席してきます!座ってるだけなのに疲れますが笑、あのようなセミナーを無料で受けられるのはなかなか無い機会ですので、最後まで頑張ってきます!

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

年間行事のお知らせや、副住職の日記の更新などを​お知らせいたします。ご登録宜しくお願いします。

LINE
法善寺家紋

​浄土真宗東本願寺派

龍飛山法善寺

〒110-0015

東京都台東区東上野6-17-3(MAP)

最寄り駅:東京メトロ銀座線『稲荷町駅』 徒歩5分

       JR『上野駅』入谷口 徒歩7分

電話 :03-3844-7613

FAX  :03-3844-7942

メールinfo@houzenji.org

■お問合せはこちら

© 2020 法善寺 All Rights Reserved