top of page

ストレッチで肉体改造


こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

最近、ドクターストレッチに通っています。整体などとは違い、ストレッチ専門と謳っているお店で、一人じゃなかなか出来ないストレッチをガシガシとやってくれます。

私は体の背中側の筋肉は割と柔らかいみたいなのですが、前面の筋肉とお尻の筋肉が固く、そのせいで姿勢が悪かったりするみたいです。また職業柄、正座や胡坐など地面に座ることも多いのですが、体が固くてそういった姿勢が辛いので、このドクターストレッチで肉体改造をしたいと思っています!

今日が三回目ですが、前までカチコチだった脛の筋肉がぷにぷにになってきていて、じわじわと変化を感じています。施術はかなり痛いですが笑、今のところ満足しております。

皆様もお試しあれ。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page