top of page

夜のかっぱ橋とスカイツリー

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本日は午前中に、整体と散髪に行きまして、メンテナンスタイムとなりました。

散髪には月1で行こうと思っているのですが、いつも気付くと1.5ヶ月ほど経っています。特に最近は、暑くて汗をかくと髪の毛が長いのが邪魔になります。いっそのことお坊さんらしく坊主にするかとも思ったりしますが、したらしたですぐに後悔するのが目に見えていますのでやめておきます笑

さて今日の写真は夜のかっぱ橋です。学院の帰りに撮影しました。来週末の七夕まつりに向けて少しずつ準備が進んでいます。

個人的には、かっぱ橋から見るスカイツリーの景色がキレイでとても好きです。東京の観光名所にもなっているスカイツリーが地元の近くに来てくれたの嬉しいことです。

私より上の世代で上京してきた方には、東京=東京タワー、という認識がある人もいます。今の若くて上京してきた人は、東京=スカイツリー、という認識はあるのでしょうか。そうであればなんとなく嬉しいですね。

ちなみにこんなこと言ってますが、スカイツリーに登ったことはありません笑 いつでも行けるかと思うとなかなか行かない、地元あるあるですね笑

あるあるのまま終わらないように、近々行きます。(と言ってなかなか行かない笑)

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page