top of page

6月声明の会開催のご報告

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本日は第三日曜日ということで、法善寺では声明の会が開催されました。声明の会では、お経を読んだり、仏教の教えを頂いたり、どなたでもお気軽にご参加できる会です。 

本日は、まず阿弥陀経、次に正信偈、三誓偈、嘆佛偈、同朋奉讃、という順番でした。住職(私の父です)は、お経の読み方を教える先生ですので、その指導のもと声明に励むことができます!

それが終わったあと、正信偈の内容を読み解いていきました。

このように書くと固い会のように思われてしまうかもしれませんが笑、お茶飲みながら、お菓子食べながら、参加者同士でお話ししたりと、和気あいあいな会です。

参加費無料です!7月は21日の15:00-17:00に開催します!

皆様のご参加、お待ちしております。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page