top of page

次号家庭通信は3月頭配信予定

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。


本日は、日中に年回忌の法要が入っておりました。それらが終わったあとに、『家庭通信』という法善寺の会報誌に載せるため、とある門徒の方のご自宅にお邪魔してきました。インタビュー記事を載せることで、門徒さん同士が仲良くなってくれればいいな、という気持ちです。


ちなみに今製作中の家庭通信は、3月頭に配信予定です。例のごとくパツパツのスケジュール感で動いております。


年に4回しか発行しないのですが、ほぼ一人での作業なので割と大変です。ただ、ありがたいことに反響もいただけるので、とても意義のある仕事だと思っています。


法善寺の門徒の方で、会報誌に情報を掲載したい方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。『登山するための仲間を探している』『ある分野に詳しい方を探している』など、何でも結構です。もちろん掲載費などは掛かりませんので、まずはお気軽にご相談ください。


家庭通信は現在、B5サイズの4ページという構成です。書くことが多くて段々といっぱいいっぱいになってきました。今号はこのまま行きますが、記事が載りきらないと判断すれば、B5サイズの紙を1枚追加して、6ページ構成にしようかとも考えています。


何にせよ、お寺からの情報発信、門徒の方が必要であろう情報の発信、門徒の方々が仲良くなるような情報の発信、そして門徒の方が発信したい情報の発信、このあたりが家庭通信のコンセプトです。私が押しつぶされない程度にはなりますが、これからも続けてまいります。


門徒の方はお楽しみに。



南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page