top of page

動画編集の練習

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。


新年明けまして2日目となりました。本日も、多くの方がご参詣にお越しになりました。初詣に来られた方々にお渡ししているぐい呑み(おちょこ)も、本日をもちまして全て配り終えました。先着ですので、ご容赦ください!


さて、大晦日のブログで、今年の目標の一つに動画編集をマスターする、みたいなことを書いていました。法善寺の行事を撮影してその動画を作れれば、様々な事情で行事に来られなかった方にも見ていただけますし、その模様を見て『来年は行ってみようかな』と思ってもらえればと考えたからです。


早速、動画の編集ソフトを色々と調べてみました。有料・無料とある中、機能や操作性は少し制限されますが、まずは無料版から始めてみます。AviUtlというソフトが良いみたいで、ユーチューブ先生を見ながら、インストールしてみました。練習として私のバスケの試合動画を編集してみたりして、何となく感覚を掴めた気がします。


まずは、新年会の模様を動画に撮ってみようと思います!ちなみに動画はユーチューブにアップしますが、お檀家さんだけが見られるように限定公開にしています。ですので気になる方は、ぜひ法善寺のお檀家さんになってください笑


明日はお正月の三ヶ日最終日。ご参詣を予定されている方は、寒さが続きますので、気を付けてお越しください。



南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page