top of page

久しぶりに曞道教宀に぀いお

こんばんは。

法善寺副䜏職の䞭山韍之介です。


本日は曞道教宀でした。毎週行っおいるのですが、そういえば最近このブログでは取り䞊げおいたせんでした。10月に入り、早くも曞初めの課題が出おきたしお、曞く絶察量を増やさないず远い぀けなくなっおいたす。ただおかげさたで、自分でも少しは䞊達したかなず思える字が曞けるようになっおきたした。先生の字を芋るずそんな自信は吹っ飛んでしたいたすが笑


前述の通り、最近は曞道教宀の課題に远われおいたす。仕事の堎合、お金を払う手間を少なくする、ずいう考えになりたすが、習い事の堎合は、お金を払う手間を増やす自分のスキルを䞊げる、ずいう考えが適圓でしょうか。なんにせよ、誰に頌たれたわけでもなく自分で勝手に自分自身を忙しくしおいるわけですから、蚀い蚳せずに頑匵ろうず思いたす。


私が通っおいる日本曞道芞術孊院、朚曜午前の時間垯で取っおいたすが、生埒10数人に先生が4人ずいう厚埅遇です。的確にアドバむスを頂けたすし、䜕より先生が実際に曞くずころを瀺しおくれたすので、ずおも勉匷になりたす。通っおよかったず思っおいたす。挢字の勉匷にもなりたすし、お坊さんずしお必芁な知識も身に付きたす。


別に玹介制床ずかはなかったず思いたすが笑、ご興味ある方は是非お声がけくださいな。



南無阿匥陀仏

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page