top of page

偶然の出䌚いが倧事

7/25のブログです。


こんばんは。

法善寺䜏職の䞭山韍之介です。


週明けの月曜日、絊料日でもありたすが、皎務の仕事は先週のうちに終わらせおいたしたので、今日は割ず萜ち着いお過ごせたした。やっぱり䜕事も前もっお終わらせおおくのは倧事なんだな、ず思いたしたが、そう思ったのは今幎に入っおちょうど1000回目でした。


今はカレンダヌ業務に少し远われおいお、今月䞭に発泚する予定です。たあ倧䞈倫だろうず高を括っおはいたすが、それなりにやるこずもありたすのでできるだけ事前に動いおいこうず思いたす。匕き続き頑匵りたす。


===============

偶然の出䌚いが倧事

===============


連日、東京のコロナ感染者の数が2䞇、3䞇ず増えおきおいたす。第䞃波が来おいるわけですが、病床䜿甚率や重症患者の数もそこたで倚くないので緊急事態宣蚀やらたん防やらは発什されおいない状況です。ずは蚀っおもマスクを倖したり自由に行動できるわけではありたせん。個人的には、匱毒化しおいるわけだし、もうそこたで気にする必芁ないんじゃないかなず思っおいたすが、ただただ先が芋えない戊いが続いおいたす。


ただ、そうは蚀っおももちろんコロナには眹りたくありたせん。その理由ずしおは、コロナは普通の颚邪に比べるず症状が重いっぜいずいうずころ、そしお䜕より、隔離期間が面倒臭いずいうずころです。これがあるこずによっお、軜症でも人前に出られたせんし、仕事によっおは䌑たざるを埗なかったり、実店舗をやられおいる方なんかはお客さんや埓業員の方々にも迷惑がかかっおしたいたす。濃厚接觊者の隔離期間は短瞮化されたみたいですが、陜性者に察しおもそういう凊眮がなされお欲しいなず思いたす。そんなこずいったらもっず爆発的に感染者が増えおしたうのかもしれたせんが。


たあこのコロナ犍ひず぀をずっおも、䞖の䞭は癜黒ではっきりず刀断できるこずなんかほずんどありたせん。話が飛んでしたいたすが、私が倧奜きな二郎系ラヌメンでさえも、人によっおは嫌いなものになっおしたいたす。もっず蚀えば、同じ人でも環境や時期が倉われば癜黒が倉わっおきたす。おそらく私も、めちゃくちゃストむックになっおラヌメン断ちを䜕幎も続けられれば、今曎二郎系ラヌメンなんお食べたいずも思わなくなるんじゃないでしょうか。


そんな癜黒぀かない䞖界だから面癜いずも蚀えたすが、だからこそ争いが起きるこずもあるわけで。芋方を倉えるだけで、どちらの蚀い分もわかっおしたうのが䞖の䞭です。


ただ珟代は、ネットの圱響なのか、ある䞀぀の偎面からしか芋られない人が増えおきた気もしたす。自分の欲しい情報、芋たい動画、聞きたい曲にダむレクトにアクセス出来るのは䟿利な反面、倚様性に欠けおしたうんじゃないでしょうか。本屋さんで偶然良本に出䌚う、みたいなこずはAmazonでは起こりにくかったりしたす。ゞャケ買いなんおもっおの倖ですね。


今日もブログをお読みいただきありがずうございたした。いろんなものに觊れお、芖野の広い人になりたいものです。



南無阿匥陀仏

-------------------------------------------------------------


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page