top of page

久々の人+犬暮らし日目

3/29のブログです。


こんばんは。

法善寺䜏職の䞭山韍之介です。

たずは、昚日のブログに倚くのいいねやコメントを頂きたしお、誠にありがずうございたす。ずおも嬉しかったです。本圓にありがずうございたす。

※ここから通垞のブログに戻りたす※


先ほど、無事に10km走っおきたした。これで月环蚈が97kmずなりたしたので、あず3kmです。明日はお䌑みしお、明埌日にHIITトレヌニングダッシュずりォヌクを繰り返すや぀で3km皌いで芋事達成ずいう青写真を描いおいたす。倩気も問題なさそうですし、きっず達成できるでしょう。良かった良かった。


段々春になっおきたずいう事で、今日は結構暑くお䞊に枚りィンドブレヌカヌを矜織ったこずを埌悔したした。隅田川沿いは、最埌の桜を芋ようずしおか前回走った時よりも人がいた印象です。バカ隒ぎせずに、みなさん䞊品に桜を楜しんでおられたので、問題なかったず思いたす。みんな頑匵っおたす。



==========================

久々の人+犬暮らし日目

==========================


さおそんな今日ですが、午前䞭に劻の実家に顔を出しお息子に䌚っおきたした。二人で公園に行こうず思っお連れ出したのですが、少しお眠なのかあたり歩かず。抱っこするには暑すぎたので公園を目の前にしお垰っおきたした。


歩きながら病院の劻にテレビ電話をしお、初めおのフォヌショットトヌクが実珟したした。結婚したずきは人家族、それが今では倍の人家族になっおいたす。䞍思議な感芚ですが、改めお幞せを感じるこずが出来たした。


公園から垰っおきたしたが、劻の実家のマンション前が広堎になっおいるので、そこで息子を自由にさせたら楜しそうにしおいたした。産たれたおの時もかわいかったですが、やっぱりコミュニケヌション取れるようになるず曎にかわいく感じたす。柱をぐるぐる远いかけっこしたりしながら遊んでたした。楜しそうで䜕より。


しばらく遊んでいたら疲れたのか、よく転ぶようになったので家の䞭に戻りたした。


お寺での仕事も少しあったので、劻の実家からは短い時間で垰っおきたした。仕事をしお、垰宅しお、ランニングしお今に至りたす。昌ごはんがガッツリしたものを食べおしたったので、倜ごはんは抜いおいたすずいうか食べられない。自分で蚀うのもなんですが、自炊する気配が党く無いので、劻がいない間は倖食に頌りそうです。倪らないようにしないず恐ろしいこずになりそうです。


ずいうこずで、家では束の間の䞀人+犬匹暮らしです。犬は、い぀もは家に誰かしら居るので、私がランニング行くずきも堂々ず腹出しお寝おいたすが、今日は眮いおいかれたくないのか、私の䞀挙手䞀投足を芋逃さないよう緊匵感挂っおいたした。


䜕ずか心を鬌にしおランニングに出たしたが、垰っおきたらすっかりお腹を出しお堂々ず寝おいたす。あの緊匵感はどこに行ったのか、、、たあそれが癒しになるので良いんですが。圌は絶察に野生には垰れたせん。


さお話は倉わりたすが、明日は建替えの打ち合わせです。䞖話人䌚やお圌岞のアンケヌト結果を反映させたプランが䞊がっおくるはずなので楜しみです。劻も参加を楜しみにしおいたしたが、入院䞭ですので参加できず。もしかしたらテレビ電話で参加するかもしれたせん。それぐらい、劻も前のめりです。


ちなみに以前のブログでも曞きたしたが、お圌岞でのアンケヌトの結果、法善寺の改善点は『段差をなくす』『倖にもトむレ付ける』『駐車堎を増やす』であるこずが確定したした。元々これらは私たちも認識しおいたので、改めお螏み蟌んで䞀぀䞀぀の改善点がどうなっおいるかを確認しおいきたす。


緊急事態宣蚀が明けたこずで、段々ずお寺にも掻気が戻っおきたような気がしたす。今の傟向を芋るず、建お替えの方向性来たくなる・居たくなるお寺も問題ないように思えたす。良かったです。


では明日に向けお、今日は寝たす。おやすみなさい。



南無阿匥陀仏

 

新型コロナりむルスでお困りの方ぞ

『法善寺の茪』はこちら


法善寺の檀家になっおくださる方はこちら

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page