top of page

銭湯 ✕ アメコミ

みなさん、こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

さてさて、本日、久しぶりに地元の銭湯に行ってきました。『寿湯』というところなんですが、広くて露天風呂もあっておすすめの銭湯です。

現在この寿湯は、映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』とコラボしていました。銭湯とアメリカンヒーローのコラボ?と驚きと戸惑いがありましたが笑、これが行ってみると何とも面白い組み合わせでした。もともと寿湯は様々なお湯が用意されているのですが、コラボ期間はアベンジャーズに登場するキャラクターをイメージしたお湯になっていました。例えば、癒やし系のキャラなら赤いお湯で花のエキスが入っていたり、キャプテンアメリカをイメージしたお湯は青色でメンソールが入っていたり。視覚的にも嗅覚的にもとても面白いお風呂でした。

このような一見すると『???』なコラボというのも、やりようによってはとても面白いですね。実際、アベンジャーズ目当てで来られてる方もいらっしゃいました。その中の何人かは、銭湯の魅力に取り憑かれることでしょう。

このような取り組み、お寺のPRにも活かせないかな?と考えさせられました。

法善寺は上野と浅草のちょうど真ん中に位置しています。文化的にも歴史ある背景がある2つの街ですので、色々とできる事もあると思います。近々ではありませんが、またいつか何かしらの形にして皆様にお届けできればと思っています。それまでお楽しみに!(いつになることやら。。。)

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page