top of page

曞道始めたす

みなさん、こんにちは。

法善寺副䜏職の䞭山韍之介です。

本日、埡埒町駅近くの『日本教育曞道芞術院』ずいうずころに行っお、曞道の䜓隓レッスンを受けおたいりたした

小孊3幎生くらいから䞭孊1幎くらいたで習っおいたのですが、そこからは筆をほずんど握らない生掻でした。ただお寺で働くようになり、圓然ながら筆で䜕かを曞くこずが増える䞭で、自分の字の汚さに嫌気がさしおいたした。笑 ずいうこずで曞道を習おうず決意し、本日行っおきたわけでございたす。

今日は基本ずなる瞊線・暪線・点のみの緎習でしたが、思ったような線や点を曞けずに苊劎したした。ただ、レッスン前ず埌ずでは曞ける字が党然倉わっおいたので、講垫の方にも乗せられる圢でそのたた入孊を決めおきたした。笑

法名、棺曞、法瀌、掲瀺板などパワヌアップした字をお芋せできればず思いたす自信付いたらブログにも茉せたすのでお楜しみにい぀になるこずやら。。。

南無阿匥陀仏

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page