top of page

むンド行っおきたした①

こんにちは

副䜏職の䞭山韍之介です。

少し久しぶりの曎新になっおしたいたした。ずいうのも、先週䞀週間はむンドに行っおおりたした

様々な芳光名所や仏跡を巡っおきたしたので、振り返りたいず思いたす。

1日目

日本から玄9時間、午埌5時にデリヌにある囜際空枯『むンディラ・ガンディヌ囜際空枯』に到着地䞋鉄でニュヌデリヌの䞭心地にたずは移動です。

キレむな地䞋鉄。郜心では近代化が進んでいたすね。

ホテルにチェックむンしお倜ご飯を食べに移動タンドリヌチキン発祥のお店ず呌ばれる『モティ・マハヌルMoti Mahal』で、そのタンドリヌチキン、そしおバタヌチキンカレヌずガヌリックナンを食したした

タンドリヌチキンは、さすがの矎味しさ日本よりも鶏肉がパサパサ野生っぜいしおたしたが、スパむシヌさが食欲をそそりたす。

バタヌチキンカレヌも絶品今たで食べたバタヌチキンで䞀番おいしかったず思いたす。濃厚で、トマトの酞味ずスパむスの蟛みのバランスが良かったです。

この日はこのたたホテルに戻り、就寝したした。

2日目

今回の旅では、囜内での移動は長距離でも電車などを䜿っおいこうず考えおいたしたなので長距離電車のチケットを賌入するためニュヌデリヌ駅ぞ移動。そこで、政府芳光局に行くこずを勧められたので、さらに移動。。。

※ちなみに、長距離電車のチケットを日本から賌入しようずしおも、むンド囜内の携垯番号が必芁になったりずハヌドルはかなり高いです。

そこで話を聞くず、長距離電車のチケットは取れないず蚀われおしたいたした。なので急遜スケゞュヌルを倉曎し、この日にアグラに行っおタヌゞ・マハルを芋に行くこずに

車で片道3時間アグラに着いたら早速ドラむバヌさんおすすめのレストランで昌食。カレヌうたしただこれぐらいの時はカレヌを楜しめおいたした

そしおいざ、タヌゞ・マハルぞ

はっきり蚀っお、ずおも良かったですたずはその倧きさ。想像しおいたよりも倧きな建造物で、さらに矎しさにもびっくり。巊右察称ず蚀いたすが、本圓に気持ち良いくらいの圢です。

芋終わったらたた片道3時間。日垰りでデリヌに垰っおきたした。

あヌ疲れた、ずいうこずで就寝。。。

ただ仏教の『ぶ』の字も無いですが、ここから仏跡めぐりが始たりたす

続く...

南無阿匥陀仏

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
bottom of page