top of page

GWスタート

みなさん、こんにちは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

とうとうゴールデンウィークが始まりました。本日は朝早くから外出の予定で電車に乗ったのですが、たくさんの方がスーツケースを転がす姿を拝見して、とうとう始まったんだなと思いました。仕事柄なかなか曜日感覚が無かったり、電車に乗る機会も少ないので、とても新鮮な気持ちになりました!

さてさて、4月ももうすぐ終わります。ということは平成が終わります。令和が始まります。

私は生まれは昭和ですが、昭和62年生まれですので元号が平成に変わったときは、全く記憶にありません。感覚的には、今回が初めての元号変更です。しかも今回は天皇の生前退位ということで、国中が盛り上がっています。しかも十連休。やはり日本人は、お祭りなど盛り上がるのが好きですね笑

私個人としては、平成の時代は、たくさんの経験をさせていただきました。令和も実りある時代にするべく、また頑張っていかないといけないです。平成も良かったですが、令和もより良い時代にしたいと思います。(具体的なことを言わず、フワフワしたことしか言っていなくてすみません笑)

みなさんは、平成にやり残したことはないですか?あと4日しか、、、いや、あと4日も!あります!悔いのない平成を締めくくりましょう笑

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page