5月最終日

こんばんは!

法善寺副住職の中山龍之介です。

5月も本日で終わりです。気付けば約一ヶ月前に超大型連休があり、令和が始まりました。早いものですが、まだ令和には慣れません笑

本日は葬儀屋さんと打合せをしておりました。3月のお彼岸の時に、終活セミナーを開催したのですが(その時の模様は こちら から)、独り身の方から『亡くなったときにどうすればいいのか分からない』というお話をいくつかいただきました。そこで葬儀屋さんから、亡くなった時にどのような手続きを踏むのか、何を準備しておけば良いのか、などをお聞きしました。その内容を第2回の終活セミナーで皆さんに共有したいと思っています。

出来れば7月のお盆で、と考えておりますが準備や告知が間に合うのか。。。また改めてご報告させていただきます!

南無阿弥陀仏

    0