top of page

夏季大学講座(合宿)スタート

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本日から3泊4日で、東本願寺の夏季大学講座に参加します!昨年も参加したので、2回目になります。

本願寺学院に2年間通うこと、そしてこの夏季大学講座に2回参加することが、東本願寺派の教師資格を取得するために必要となっています。

この合宿中ですが、基本的には東本願寺の境内からは出ることができません。閉じこもりきりで研鑽を積む、というのが趣旨となっています。

写真の通り雑魚寝ですので色々大変なこともありますが笑、昨年の合宿では様々なご縁・刺激・気付きを頂けましたので、今年も楽しみにしています。

何故か今年は班長に任命されましたので笑、そういう意味でも頑張ろうと思います。

ブログで合宿風景アップしていきますので、お楽しみに!

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page