箱根(御殿場?)旅行

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

昨日のブログでも書きましたが、一泊二日で箱根旅行に行ってきました。

初日、雨の中、まずは御殿場プレミアム・アウトレットへ。我が家は、普段の買い物をセーブしてアウトレットで買う、というゆるーいルールを設けて買い物しています。かと言って爆買するわけでもなく、必要なものを買うだけですが。

コロナウイルスと悪天候の影響で、とてもとても空いていました。その分、店員さんからはいつもの数倍有り難がられた気がします。

アウトレットを出て、15時チェックインを目処に宿へ向かいます。御殿場から箱根までは、箱根の山を登っていきます。くねくねした道を運転したので、妻は少し酔ったみたいですが何とか到着。予想よりもこじんまりした宿でしたが、こちらもコロナウイルスの影響でキャンセルが相次いでるとのことで、おそらくいつもの数倍有り難がられてますし、いつもの数倍丁寧に接客してくれた気がします。

宿に着いてからは部屋に引きこもりました。夕食は部屋食、お風呂は貸切風呂、大浴場に行っても他にお客さんいない、という環境で逆に贅沢な時間を過ごすことができました。

朝になり、お風呂入って朝ごはん食べて出発。車で大涌谷に行って、黒タマゴ食べたりプラプラしたりしました。写真はそのときに見えた富士山です。とてもキレイ。

一通り満喫して、あとは帰るだけだと、車で自宅へのナビを入れると、御殿場インター経由の道を案内されました。あれよあれよと導かれるように2日連続のアウトレットへ。昨日迷っていた服を買ってしまい、ナビとアウトレットが裏で提携してるんじゃないかと勘ぐりながらも、安くて欲しいものが買えたので良しとしました。箱根を御殿場で挟むという、どっちが目的なのか分からない旅行になりましたが。

帰りは特に渋滞に巻き込まれることもなく、順調に帰宅。こんな時期でしたが、特に大人数の人に会うこともなく、平穏に過ごせたと思います。何より、行く先々でとても有り難がられ、経済を止めないことの大切さを体感できた気がします。

おかげさまでリフレッシュできました!明日はお彼岸のご案内の発送作業です。家庭通信や、『生け花教室と精進料理』のチラシなどを詰めて、全門徒の方々へ発送します。門徒の方はお楽しみになさっていただけると嬉しいです。

では、私が言えたことじゃないかもしれませんが、くれぐれもお気を付けてお過ごしください。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

年間行事のお知らせや、副住職の日記の更新などを​お知らせいたします。ご登録宜しくお願いします。

LINE
法善寺家紋

​浄土真宗東本願寺派

龍飛山法善寺

〒110-0015

東京都台東区東上野6-17-3(MAP)

最寄り駅:東京メトロ銀座線『稲荷町駅』 徒歩5分

       JR『上野駅』入谷口 徒歩7分

電話 :03-3844-7613

FAX  :03-3844-7942

メールinfo@houzenji.org

■お問合せはこちら

© 2020 法善寺 All Rights Reserved