次号家庭通信は3月頭配信予定

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本日は、日中に年回忌の法要が入っておりました。それらが終わったあとに、『家庭通信』という法善寺の会報誌に載せるため、とある門徒の方のご自宅にお邪魔してきました。インタビュー記事を載せることで、門徒さん同士が仲良くなってくれればいいな、という気持ちです。

ちなみに今製作中の家庭通信は、3月頭に配信予定です。例のごとくパツパツのスケジュール感で動いております。

年に4回しか発行しないのですが、ほぼ一人での作業なので割と大変です。ただ、ありがたいことに反響もいただけるので、とても意義のある仕事だと思っています。

法善寺の門徒の方で、会報誌に情報を掲載したい方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。『登山するための仲間を探している』『ある分野に詳しい方を探している』など、何でも結構です。もちろん掲載費などは掛かりませんので、まずはお気軽にご相談ください。

家庭通信は現在、B5サイズの4ページという構成です。書くことが多くて段々といっぱいいっぱいになってきました。今号はこのまま行きますが、記事が載りきらないと判断すれば、B5サイズの紙を1枚追加して、6ページ構成にしようかとも考えています。

何にせよ、お寺からの情報発信、門徒の方が必要であろう情報の発信、門徒の方々が仲良くなるような情報の発信、そして門徒の方が発信したい情報の発信、このあたりが家庭通信のコンセプトです。私が押しつぶされない程度にはなりますが、これからも続けてまいります。

門徒の方はお楽しみに。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

年間行事のお知らせや、副住職の日記の更新などを​お知らせいたします。ご登録宜しくお願いします。

LINE
法善寺家紋

​浄土真宗東本願寺派

龍飛山法善寺

〒110-0015

東京都台東区東上野6-17-3(MAP)

最寄り駅:東京メトロ銀座線『稲荷町駅』 徒歩5分

       JR『上野駅』入谷口 徒歩7分

電話 :03-3844-7613

FAX  :03-3844-7942

メールinfo@houzenji.org

■お問合せはこちら

© 2020 法善寺 All Rights Reserved