来週の予定

6/6のブログです。


こんばんは。

法善寺住職の中山龍之介です。


今日も午後に、法善寺の会報誌『家庭通信』の執筆をしました。4ページ構成なのですが、今日は内側見開き2~3ページの大体半分くらいを終えられました。金曜日の入稿に向けて良いペースなのかは分かりませんが、前進していることが可視化されている仕事は安心できます。残り75%というところでしょうか。


明日以降も、引き続き『家庭通信』の執筆を行っていきます。エンディング産業展に行ったり、他にも予定がある週なので余裕を持って取り組んでいきます。昨日のブログで書いた通り、この仕事こそが自分の真骨頂と言う気持ちで頑張りますぞい。


=========

来週の予定

=========


今日は日曜日、今週も終わりという事で来週の予定を大まかに確認してみようと思います。ブログに掲載するようなことじゃないかもしれませんが、お付き合いくださいませ。


●エンディング産業展

冒頭でも少し触れたエンディング産業展ですが、6/9-11の開催です。積極的にセミナーに参加しようと思ったのですが、興味のあるものが他の予定(下記参照)と被っていたため、行ける日程は6/9の午後だけ。ということで今年はブースを見て回るだけになりそうです。

隣の会場で『カフェレスジャパン』という、日本最大級のカフェ・ベーカリー・レストランの専門展が行われているそうなので、建て替え後に喫茶をやろうと思っている法善寺としては勉強のためこちらも見てこようと思います。これまでとは全くの別世界なので、結構楽しみです。


●書道の卒業テスト

書道教室の卒業が、6月末に迫っています。卒業に必要な3つの課題のうち、蘭亭序の全臨は(ほぼ)終わり、残るはテストとレポートですが、今週はテストを受ける予定です。書道の歴史やら何やらについての問題ですので、ばっちり勉強しないと合格できません。恩赦受けないで真っ当に合格できるように頑張ります。


●外壁ショールーム訪問

法善寺の建て替えに向けて、外壁のショールームに行ってきます。こういうところに行くのは初めてなのでどんな感じなのかが想像もつきませんが、やはり楽しみです。外壁はお寺の第一印象を決めるものです。人は第一印象が8割と言われたりもしますが、建造物においても同様であればとても大事な要素です。今回行くショールームで出会えるかは分かりませんが、納得できるものに出会えるまでマッチングを頑張ります。


●フィット一ヶ月点検

お寺の車として新調したフィット君ですが、早くも一ヶ月点検となります。担当営業の方から連絡があり、金曜日に行ってきます。なにぶん初めてのことですので勝手が分かりませんが、まあ行くだけですので気楽です。SMAPの中居くんはタクシーで車両点検に行ったことがあるみたいですが、車で行くことだけは忘れないように注意します。


●『家庭通信』入稿

改めて書くことではないかもしれませんが、『家庭通信』の入稿も来週です。金曜日の予定で、プリントパックに入稿、翌週金曜日には門徒さん達へ発送する予定です。ブログなどと違って、印刷物の入稿は取り返しがつかないので何回やっても緊張します。これまでも小さな間違いはいくつもやってきましたが、今回こそノーミス目指して頑張ります。


大きな予定はこのくらいでしょうか。何だか忙しい気がしてきましたが、おかげで体調も良いので、のらりくらりと頑張ります。


皆様も、良い1週間をお過ごしください。



南無阿弥陀仏

新型コロナウイルスでお困りの方へ

『法善寺の輪』はこちら

 →https://www.houzenji.org/houzenji-no-wa


法善寺の檀家になってくださる方はこちら

 →https://www.houzenji.org/danka

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。