息子と妻が体調不良

6/2のブログです。


こんばんは。

法善寺住職の中山龍之介です。


最近、作業中や移動中はHuluでハンターハンターのアニメを流しています。内容はほぼ頭に入っているので、聞き流しながらたまに見るくらいの感じが丁度良いです。ハンター試験編から見始めて、今はキメラアント編までやってきました。段々とグロくなってくるし、良いキャラが死んじゃったりするので気が滅入りますが、やっぱりハンターハンターは面白いです。


一日も早く連載が再開されることを願いながら、このまま見進めます。


================

息子と妻が体調不良

================


ここ一週間くらい、法善寺の面々の調子が悪い日が続いてきました。母は喘息が強まり、妻はギックリ腰になり、私は喉風邪を引き、息子は鼻風邪を引いて熱を出してしまいました。その内、母と私はほぼ復活しましたが、妻と息子はまだ復調していなくて懸命に戦っています。

#一番元気なのは91歳のおばあちゃん


ということで、今日は息子を病院に連れていきました。もうすでにお薬は貰っているので、鼻水を吸ってもらいにだけ行きました。一応家にも鼻水を吸う機械はありますが、やっぱりプロ仕様の方が強力です。ずるずると吸い込まれていく鼻水を見るのは、ちょっと気持ち良いです。

#息子はギャン泣きしてますが


ちなみに午前中に連れて行ったら、結構鼻水が出てて苦しそうだから午後も来てくださいと言われて、今日は2回お邪魔しました。私も小さい頃にお世話になっていた小児科クリニックなのですが、とても親切です。また台東区は中学生まで医療費タダですので、助かります。明日も連れていく予定です。早く治ってくれると良いのですが。。。ご褒美に、白くまアイスを食べさせました。


なので今日はほぼ全ての時間を家で過ごしていました。先週、久々の完全オフを取ったというブログを書いたばかりですが、またしても完全オフを頂きました。それでも週に1日くらいなので許して下さい。


そういえば、緊急事態宣言は延長されましたが、水族館や動物園や博物館などの営業は再開されたそうです。上野と言う土地柄、色々と行ける場所が増えたので近々時間を作って行こうかなと思っています。国立科学博物館は、中学校以来行っていない気がするのでとても楽しみです。恐竜の化石を見たときの息子のリアクションが楽しみです。


そして明日は、書道教室と声明学園があります。特に書道教室では、蘭亭序の全臨を提出してくる予定です。あれで良しとならなければ、再度書かなければいけません。怖すぎて誤字脱字をチェックしていませんが、あとは祈るだけです。どうにか、なんとか、パスできますように。。。


ということで、今日はこの辺りで寝ます。息子の風邪がうつってこないように、睡眠とって免疫力を高めますぞい。



南無阿弥陀仏

新型コロナウイルスでお困りの方へ

『法善寺の輪』はこちら

 →https://www.houzenji.org/houzenji-no-wa


法善寺の檀家になってくださる方はこちら

 →https://www.houzenji.org/danka

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。