寝かしつけながら書くブログ

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

ただいま、息子を抱っこして寝かしつけながらスマホを使ってブログを書いております。子供が生まれてからなかなか自分の時間を作るのが難しく、限られた時間を有効活用するために試しにやってみています。もし同時並行で問題なければ、今後も続けてみようと思います。

うちの息子は、何故かトイレで抱っこされると落ち着きます。換気扇の音がいいのか、狭い空間にいると落ち着くのか、その両方か、もしくは全く別の理由があるのかは分かりませんが、火が着いたように泣いているときでもトイレに入ると泣き止んだりします。トイレの電気を付けていても関係なく寝ます。何なんでしょうか笑 もしこの記事を読んで、子供がなかなか寝なくてお困りの方、是非試してみてください笑

最近は少しずつ笑顔が増えたり、首が安定してきたり、成長を感じます。妻は、泣き方でミルクが欲しいのか、眠いのか、おむつ替えてほしいのか、何となく分かってきたと言いますが、私はまだそこの域には達していません笑 さすがは母親です。

子供の成長は早いと言いますが、見た目が成長するのが一番わかりやすいからじゃないかなと思っています。大人も成長しますが、身長が伸びたりする種類の成長じゃないので、一目で分かるものじゃありません。だからと言って、大人になって成長を諦めてしまっては駄目だと思いますので、一日一日、少しずつでも良いから成長していきたいものです。

さてさて、腕が段々と辛くなってきましたのでこの辺りで締めさせていただきます笑 意外と書けるものです!また機会があればやってみます。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事