声が出ない

おはようございます。

法善寺副住職の中山龍之介です。

今まで、こんばんは、や、こんにちは、でブログを始めた事はありましたが、おはようございます、はきっと初めてです。

というのも、風邪がしんどくて、昨日は早めに休ませて頂きまして、ブログを書くことができませんでした。寝て起きて、相変わらずしんどいですが回復の兆しは見えてきました。

さて、昨日はクリスマスでした。うちはお寺ということもあってか、あまり『クリスマスにこれをやった』という記憶はありませんが、結婚してからは妻の実家の文化を継承し、ケンタッキーフライドチキンを食べています笑 昨日も例年通りチキンを食べました。ちなみにハンバーガーやツイスターみたいなのは食べません。ONLYチキンです。相変わらずケンタッキーは美味しいです。

お風呂入ったり子供を寝かしつけようとしていたら段々としんどくなり、妻に侘びながら先に布団に入りました。

現在、痰が出てきておりますので回復に向かってると思いますが、昨日よりも全然声が出ません。これも痰のせいかなと思いながらも、声が出ないものですから朝のお勤めはお休みにさせて頂きました。今週は、一昨日に続き2回も休んでしまいました。申し訳ございません。

年末に風邪を引くのはしんどいですが、回復させれば万全の状態で新年を迎えられるということです!引き続き頑張っていきます。

朝からお見苦しい文章ですみませんでした。お読みいただき、ありがとうございます。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事