報告2つ(月とすっぽん)

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。


本日は二つ報告があります。これらの報告は全く関係のなく、月とすっぽんのような差があります。


一つは少し重要なこと(月コース)で、もう一つはホント個人的なもの(すっぽんコース)です。なのでまずは、月コースから触れていきます。

報告①

皆さまご存知の通り、昨今日本全国でコロナウィルスが大流行してしまっています。一日も早い収束・終息と、一人でも多くの人が無事に過ごせることを願っておりますが、まだまだピークは見えません。


そして法善寺として、今後予定されている行事をどうしようか考えておりました。


結論としましては、今後の行事は予定通り開催させていただこうと思います。


もちろん、今後の状況次第では、中止の判断をすることもあるかと思いますが、現時点では予定通りいきます。アルコール消毒の設置、手洗いの徹底、マスクの着用など、出来ることはすべてやったうえで、お彼岸や華道LIVEパフォーマンスなどを開催していきます。


ご来寺を予定されている方々におきましても、体調が優れなければ家から出ない、手洗いうがいをする、消毒する、マスクを着けるなど、ご自身ももちろんですが周りの方にご配慮いただけると幸いです。

報告②

先に言っておきますが、上記の報告から比べると、本当にどうでも良いご報告になります。


前のブログで『仏教式ダイエット始めます』という記事を投稿したことがあります。簡単に言えば、自分の満腹を見極めて余分な食事はとらない、というダイエット方法です。(もう少し詳しく知りたい方は、是非その記事を読んでみてください)


そのダイエットを始めて約一ヶ月半が経ちました。『あすけん』というアプリの力も借りながら、自分に必要な分しか摂取しないようにした結果、2キロ体重を落とすことが出来ました!


目標は6キロ落とすことなのでまだ道半ばではございますが、とりあえず結果が付いてきていて嬉しいです。やっぱ目に見える結果達成は分かりやすくていいですね。今年の6月末までに6キロ落とす予定ですので、気を抜かずに頑張っていきます。

以上がご報告でした。


明日は三連休の最終日。本願寺学院の最終週前の最後のお休みの日です。レポート仕上げます!



南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

年間行事のお知らせや、副住職の日記の更新などを​お知らせいたします。ご登録宜しくお願いします。

LINE
法善寺家紋

​浄土真宗東本願寺派

龍飛山法善寺

〒110-0015

東京都台東区東上野6-17-3(MAP)

最寄り駅:東京メトロ銀座線『稲荷町駅』 徒歩5分

       JR『上野駅』入谷口 徒歩7分

電話 :03-3844-7613

FAX  :03-3844-7942

メールinfo@houzenji.org

■お問合せはこちら

© 2020 法善寺 All Rights Reserved