top of page

井上尚弥vsドネアの観戦チケット当選!

4/22のブログです。


こんばんは。

法善寺住職の中山龍之介です。


花粉症の影響で、喉のイガイガに襲われています。花粉症との付き合いは長いですが、今までここまで喉に影響が出たことがありません。風邪とも違う感じで、喉がずっとざらざらしていると言いますか、唾を飲み込むたびにムズムズする感じです。


それに加え、従来通りの鼻水とくしゃみにも襲われていて、終日頭がぼーっとしています。お坊さんという仕事だと花粉症は特にキツイですが、対抗策はほとんどありませんので耐え抜くしかありません。せめてもの気休めに、薬を飲んで寝ようと思います。


=============================

ボクシングの観戦チケット当選しました

=============================


完全に私事ですが、6月7日に行われるボクシング、井上尚弥vsノニト・ドネアの試合チケットに見事当選しました。こういった抽選に今まで応募したことがなかったのですが、記念受験のつもりで応募したら当たってしまいました。友引前なのでお通夜が入る可能性もほぼ無く、気兼ねなくボクシングを楽しめそうです。


ボクシングに興味のない方には、何のこっちゃと思われるかもしれませんが、井上尚弥は間違いなく日本人歴代で最強のボクサーです。世界的にも評価されていて『モンスター』の異名でも知られています。


対するドネアも、間違いなく歴史に残る名選手です。あの長谷川穂積を倒したモンティエルを沈めた左フックはあまりにも衝撃的で、何度YouTubeで見たことか。興味のある方は是非見てみてください。


この二人は2019年にも一度対戦しています。実力も勢いもある井上尚弥が、年齢的にもピークアウトした(と見られていた)ドネアを早々に倒すと予想されていた試合でしたが、始まってみれば大接戦。結果としては一度ダウンを奪った井上選手の判定勝ちでしたが、そこからドネアは全盛期を取り戻したような姿でまた世界チャンピオンに返り咲き、井上尚弥との再戦に辿り着いた形です。


もちろん井上選手に勝ってほしいですし応援していますが、ドネアも好きな選手なので純粋に試合が楽しみです。そもそもスポーツ観戦自体が久しぶりですので、そういう意味でもワクワクしています。その頃にはまた感染状況がどうなっているのか分かりませんが、ビールでも飲みながら、ホットドッグでも食べながら、楽しもうと思います。


今日もブログをお読みいただきありがとうございます。花粉症は辛いですが、しばらくは6月7日を楽しみに生きていけそうです。



南無阿弥陀仏

-------------------


留言


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page