二月最終週

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。


本日は三連休の最終日でした。明日からはついに、本願寺学院の最終週が始まります。泣いても笑ってもあと4日間。レポートをまとめ、金曜の試験に備えて勉強をして、頑張り抜きます。


しかし実は、今週は結構追い込まれています。


法善寺家庭通信の入稿と、書道の提出(書作展の作品は提出しましたが、毎月の課題が今まで通りあります)があるからです。家庭通信とか、ほんともっと早めにやっておけよと思うのですが、少し気を抜いたらあっという間に追い込んできます。でもこればっかりは自分でやるしかありませんので、えいやー!で頑張る次第です。


そういえば、あと一ヶ月で令和元年度(平成31年度)も終わります。法善寺の年度も4月-3月というサイクルですので、来月は決算月です。まあ決算月と言っても、一般の会社に比べれば平和なものです。普通の一ヶ月が過ぎ、終わったら年度の会計をまとめる、というぐらいです。もちろん税務署へ提出する決算報告書などはありますが、現金以外に主だった資産もありませんし(そもそも現金もそんなにないけど)、法人としての税金対策も宗教法人は非課税なので、そこまで大変なことはありません。


今年度を簡単に振り返れば、近い未来に訪れる建て替えに向けて、まあまあ良い準備が出来たと思います。来年度以降も引き締めて、この調子で建て替え時期を迎えられるようにします。


それでは、これから家庭通信やりまーす!



南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。

年間行事のお知らせや、副住職の日記の更新などを​お知らせいたします。ご登録宜しくお願いします。

LINE
法善寺家紋

​浄土真宗東本願寺派

龍飛山法善寺

〒110-0015

東京都台東区東上野6-17-3(MAP)

最寄り駅:東京メトロ銀座線『稲荷町駅』 徒歩5分

       JR『上野駅』入谷口 徒歩7分

電話 :03-3844-7613

FAX  :03-3844-7942

メールinfo@houzenji.org

■お問合せはこちら

© 2020 法善寺 All Rights Reserved