ほぼ完調!

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。


なぜか風邪をレポートするブログと化してきましたが笑、やっとこさほぼ完調というところまで来ました。呼吸もだいぶ戻り、痰も少なくなってきました。元旦はすっきりと迎えられそうです!


本日は12月30日、会社によっては最終出勤日という人もいたのではないでしょうか。金融機関も今日まで営業してまして、月末・年末の支払い関係で現金不足となっていたお寺のために最後の現金引き出しをしに、銀行に行ってきました。


お金というのは貯めるのは大変ですが、出ていくときはあっという間です。私がお寺に入ってから少しずつ見直していますが、契約期間に縛りのあるものもあり、すべてがスリムになった訳ではありません。徐々に徐々に、筋肉質な運営が出来るように頑張っています。


また、お寺の掲示板に貼ってある年例行事表も、来年のものに貼り換えました。今年よりもたくさんの人が行事に来ていただけるよう、広報活動も頑張っていかなければいけません。


まずは何より、自分自身がお坊さんとしての活動に精を出すところからですね!ということは、体が資本のこの仕事、風邪を引かないということが大事になってきます笑 来年こそは、風邪を全く引かない一年にしたいです!


今年も残すところあと一日。みなさん無事にお過ごしください。



南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事