なぜかジム入会の報告をするブログ

6/13のブログです。


こんばんは。

法善寺住職の中山龍之介です。


ここ数日の天気のおかげで、少し焼けてしまいました。筋トレしてなくて細ってしまった腕が、より一層細く見えてしまいます。その姿に少し失望してしまいましたので、やっぱり運動を再開しようと思います。


祖母たちの2回目のワクチン接種が7月頭の予定で、自分たちのワクチン接種も少しずつですが予定が見えてきました。いつになるかは分かりませんが、コロナが明けることを期待するとともに、自分自身にもちゃんと時間を使ってあげないといけないなと思いますので、そこらへんもケアしていきます。バスケ復帰目指して、鍛え直します。

#ジム行くぞこら

#やるかやるか


==================

ということでジム入会 ==================


冒頭の挨拶を書いた流れそのままに、早速ジムの入会手続きをしてしまいました。元々どこのジムにしようか色々考えていて、色々な候補の中から上野駅にあるJEXERに入会することに決めました。決断のポイントは主に4つです。


まず1つ目は、通いやすいことです。上野駅に隣接、というか駅中ですので、自宅からもお寺からも10分くらい歩けば着きます。やっぱり日々通う事を考えると、『通いやすさ』は外せません。


2つ目は、器具が充実していることです。以前、エニタイムに通っていたことがあったのですが、筋トレしたくても使いたい器具が誰かによって使われていることがしょっちゅうありました。エニタイムの場合、狭い場所で24時間営業というのがウリですので器具の数が少ないのは仕方ありません。


ただJEXERなら、駅中ですので広い敷地面積で器具の数も多く置いてあります。待ち時間のストレス少なく筋トレできることを期待しています。


3つ目はジム以外にプールやスパがあることです。ジムだけじゃ飽きてしまうかもしれない中で、こういったオプション的な施設があるのは有難いです。特にこれからの季節、プールに入れるのは嬉しいです。その前に、プールに入るに耐えられる体にしなければいけませんが。

#高い壁がそこにはある


そして4つ目は、夏の入会キャンペーンをやっていたことです。入会金(3,300円)と初月と翌月の月会費、合わせて2,200円と言う全然合わない数式が成り立っているキャンペーンで、シンプルにお得です。コロナやなんやで会員数が少なくなっているのかもしれませんが、こちらとしては有難い限りです。出来たばかりの頃は、会員が満員で退会者待ちという時期があった記憶もありますが、時代は流れているという訳ですね。


ただ美味しい話ばかりではなく、入会に際しJREカードを持っているか、持っていなければJREカードを作らなければいけません。ここらへんは、JR東日本管轄のジムだから仕方ないと思うしかありません。ちなみに私は持っていませんでしたので、カード作成の手続きも踏みました。カードの枚数は極力減らしたい人なので、可能であれば入会後に解約しますが。


会員プランは、モーニング会員にしようと思っています。平日の午前中だけというプランですが、私としてはその方が都合が良いですし、なにより安いです。エニタイムの半額くらいで通えます。


何だかJEXERの宣伝みたいなブログになってしまいましたが、私の決意表明の回だと受け取って頂けると幸いです。痩せて、動ける体を再び手にします。頑張ります。



南無阿弥陀仏

新型コロナウイルスでお困りの方へ

『法善寺の輪』はこちら

 →https://www.houzenji.org/houzenji-no-wa


法善寺の檀家になってくださる方はこちら

 →https://www.houzenji.org/danka

特集記事
最新記事