いつになったら治るのか

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本年も残すところあと3日となりました。今は29日の夜ですので、時間にしたら丸2日ほどです。

そんな年末にも関わらず、連日このブログを読んでいただいている方は嫌になるかもしれませんが、相変わらず風邪が完治しません。。。笑 まだかよ!という声も聞こえてきております。えぇ、えぇ、すみません、すみません。。。泣

ということで、本日は法事が入っていたのですが、風邪により声が長く続かないため住職に任せて休ませてもらいました。体が資本の仕事なのに体が弱い、、、お坊さんに向いてないのかもしれません。苦笑

藁にもすがる思いで、今日からL-92生活を始めます。カルピスから発売されている乳酸菌飲料で、毎日続けると良いと言われてますので、試しに飲んでみます。

今は完調まであと一歩といったところです。人と少し話をしたりする程度だと、風邪だとは気付かれないくらいだと思います。ぶり返すわけでもなく、そんな風邪の瀬戸際のところからまさか3日も長引くとは思ってもいませんでしたが、きっと、そう、きっと!!明日には良くなっているはずです笑

みなさんも、すっきりした気分で年を越すためにも、体調にはくれぐれもお気を付けください。風邪は、忘れた頃にやってきます!

以上、長引く風邪により若干テンションのおかしくなったブログでした。

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事