バスケ日本代表戦見に行きました

こんばんは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

本日は夕方から、バスケ男子日本代表の試合を見に行ってきました。八村塁選手がNBA選手となってから初めての日本代表戦ということもあり、会場は満員のお客さんで埋め尽くされていました。

8月31日から中国でワールドカップが開催されるのですが、その前哨戦として本日はニュージーランドとの試合でした。ニュージーランドと言えば、のハカも生で見ることが出来て、とても興奮しました笑

試合は八村選手の活躍もあり勝利。さすがNBA選手と言う、別格の存在感を発揮していました。自信満々なのが伝わってきましたし、最年少でしたが自分がチームを引っ張るという気持ちが全面に出ていました。素晴らしい。

少し間が空いて、次の試合は8月22日になるそうです。ワールドカップではアメリカ代表とも戦います。スター選手がほとんど出場しないアメリカですが、それでも強いチームには変わりないと思いますので、その相手に日本がどこまで出来るのか、あわよくばアップセットがあるかもと思うくらい、八村選手と渡邊選手が引っ張る日本代表には期待をしてしまいます。

みなさんも是非、バスケ日本代表を応援してください!

南無阿弥陀仏

    0