top of page

第2回 終活セミナー開催のお知らせ

こんにちは。

法善寺副住職の中山龍之介です。

今年の春のお彼岸の時に、法善寺では初めてとなる終活セミナーを開催いたしました。おかげさまで好評裏に終了することができましたので、第2回のセミナーを開催することにしました!

前回は、法善寺特製のエンディングノート『私ノート』の書き方について、説明させていただきました。今回は、その時にご質問頂いた中から『亡くなった時のための準備や手続き』についてお話させていただきます。

身内の方が亡くなるということは、何歳になっても慣れることはありません。その時になって初めて、やらなければいけない手続きや、準備しておくべきことが分かってきます。また、独身でお子さんや近しい親戚の方がいらっしゃらない方は、ご自分が亡くなった時のためにどのような準備をしなければいけないのか、不安に思われる方も少なくないと思います。

このような声をもとに、その道のプロである葬儀屋さんにお話を聞いてきました!その内容を副住職から皆様にお伝えさせていただきます。当日は葬儀屋さんもご同席頂ける予定ですので、さらに詳しいことなどもお聞きできます!

第2回終活セミナーの日程は、お盆の初日に合わせて7月13日(土)とさせていただきました。時間は12時~13時です。11時からはお盆のお勤めもございますので、どうぞ併せてご参加くださいませ。

参加費はおひとり様1,000円ですが、全員に『私ノート』をプレゼントさせていただきます。すでにお持ちの方は、参加費を500円とさせていただきます。お申込みはお電話(03-3844-7613)、メールLINE@のいずれかで、氏名・連絡先をお伝えください。

ご参加、お待ちしております!

南無阿弥陀仏

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page